プロフィール

AEAJ日本アロマ環境協会】

  ・アロマテラピー1級


【トップセラピストカレッジ】  

  ・リンパアロマトリートメント

  ・リフレクソロジー

  ・メディカルアロマ


【IPM インストラクター講習】

  ・アーユルヴェディック

   インストラクター

  ・IPMヘナインストラクター


【Hoapili ホアピリ】

  ・ハワイアンロミロミ 

プロフェッショナルセラピストコース


【clagile クレイル】

 ・クレイソムリエ

こんにちは、酒井ゆかりです。

元々スポーツトレーナーの仕事をしていました。その後長年の整形外科リハビリでの仕事を経てセラピストに‥…

なぜか身体に触れる仕事ばかり。

医療の現場に居ると薬や注射だけではどうにもならない限界を感じます。

そこで手当が必要と思う様になりました。


手当とは手を当てる、手を添える、手を触れること。

手の温度(ぬくもり)を感じるだけで心身ともに癒されていくのです。

それを体感したのが

数年前、夫が仕事で大変な時期がありそのストレスで耳鳴りが始まり、不眠など無縁な人間が

何日も眠れなくなりました。そこで友達を介して知り合ったセラピストさんに症状を話し効果のある

精油やトリートメントの簡単なやり方を教えてもらい試したところ、その晩からぐっすり眠れる様になったのです。

その事をきっかけにセラピストになろうと決心しました。


そんな思いから、子育て、恋愛、仕事などさまざまな悩みやストレスを抱える方に、アロマテラピーを通して

少しでもお役に立てればと思うようになりました。


髪のヘナパックで使われる indigo というハーブは殺菌作用があり頭皮をきれいにし髪に栄養を与えます。

ヘナ(ミソハギ科)で白髪がオレンジ色に染まった部分にのせると赤みを抑える働きもあります。

天然ハーブの力は美と健康をもたらします。インド伝承医学アーユルヴェーダの考えに基づき

身体も地球も綺麗にの願いをこめてindigo と名付けました。


ゆったりした時間の中で、ひとりひとりのお客様の声に耳を傾け、それぞれ特有の体質やライフスタイルにふさわしい

アドバイスをしてさしあげられるよう、日々努力を続けていこうと思っています。

ぜひ日頃のお疲れを癒しに、indigo にお越しください。